2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
アップデートでしたね。
つい先日、4.0Advance アップデートでした。
4.0のコンテンツ自体ほとんど体験できてないうちにあっという間のアップデート。

さーてさて、何か変わったのかな?

よくわかりません

ただ、スキルのアイコンが変わったりキューブ内の帽子のアイコンも変わってましたね。
それくらいしか違いがわからない。
新しいIDには当然まだ行ってません。
4.0のIDにもまだ行けてないのですからww

そんな感じですが、Advanceが来るちょっと前から猛烈に『証』を集め出しました。
ウィークリーなってからでもいいんじゃない?って思ったけど、ディリーでやれることをやっておこう的な感じで集めました。
とりあえずはメロディとキュアの2キャラ分のアクセは揃った感じです。
装備は間に合わず。
ウィークリーでゆっくり集めることにしようと思ったんだけど・・・・・

思ったんだけど・・・・・

ウィークリー・・怠すぎww

狩るMOBの数が2→5と増えてもらえる証はどーんと増えたのは嬉しい。
でもね、相変わらずMOBがリポップするまでの時間が長い。
それでもディリーは2匹だったのでそれなりに基地を回ることできたけど、もう今回はねぇ。
証を集めようと思ったら毎日基地付近でほぼ突っ立って終わるような感じ。
ディリーではその場で組んで貰ったPTでささっと終わったクエだけど、今回は待ち時間が長すぎで見知らぬ方たちと雑談する回数が割と多かった。
スクロールだけが消費されてる とか、このままなら別ゲー移動なりそうです。なんて声が聞こえてきました。
ちょっと寂しい話だよね。
もうちょっと早めにMOBが沸いてくれてもいいように思ったんでした。

証で揃うお手軽な防具を揃えようかと思ったんですが、かなり時間がかかりそうです。
まぁ、まったり進める予定。

さて。
先日お友達が整形をしていてかなり衝撃をうけたのでひそかにSS撮った。

こんなキャラでした。
aion 2012-02-25 22-31-47-840

aion 2012-05-13 23-18-22-498

いつもちょっとだけ幸薄そうな感じでキャラメイクするので中の人の好みなんだとおもっていたんだけど、この間見たらあまりの変化に驚いた。

aion 2013-07-21 22-37-50-858

どうしたww 

って、思っちゃった。

最近のキャラメイクはアイラインなど細かい所まで設定できるんだそうだ。
知らなかったなぁ。

グアさん、ごめんよ。勝手に載せちゃってww

メロディちゃんの整形はまだやってないのでイロイロ弄ってみたいと思いました (*´ω`*)

最近のAION
制作と採集で主に活動するようになっていたキュアが復帰してきた感じです。
そのかわりチャントかみゅが主に制作で活動するようになっちゃった。
(未だ63だったかな。)
理由としてはフィールドで魔族さんに遭遇する機会が増えたせいかやっぱり遠距離職の方が私には扱いやすかったからです。
そんな中、メロディが今のところやっぱり一番楽しいかもしれません。

4.0なってからのID、全然行けてないですが、そのうちですかねぇ~。
行けたらいいなぁって感じです。


Secret
(非公開コメント受付中)

なんかさぁ
正直私なんてレギメンの足を引っ張ってますw
だって、次から次へと新IDや新エリア、そして、クエなんか増えるもんだから、着いていけてませんw
みんなの邪魔をしちゃいけない!と思って、一人でちまちまクエしているんだけど、一昔前の方が、クエや装備集め、製作や採取が出来ていたような気がします。
やっぱり効率重視?!クエいらない?!
人それぞれの考え方があるにしても、新しくAIONを始められる方々にとって、レベリングして急いで新IDへ参入してきた感しかないと思うんですけど......一緒に何かをなしてきたとか、せっせとIDに通って装備を集めるだけぢゃなく、フレも出来たっていう感激の部分?! 今必要としてないのかなぁ(ノд-。)クスン

アグ○ルさんが整形?! 前の面影もない Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


No title
ふぁみーゆ 様

私もこの頃のアプデの速さにホントについていけてません(;´Д`)
クエもIDも一昔前のまんまです。
でも!!
楽しみ方はやっぱ人それぞれだと思いますよ~。
全然効率なんて考えずに自分の楽しみを見つけてる方もたくさんいらっしゃる・・・はずww
まぁ、私もそうですしね。
ファミさんもあまり考えずにとりあえず楽しいことを見つけてみてはどうでしょ?
お付き合いできるならどこでもいけますよ~。
コメありがとうです。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★小部屋★
★小部屋★     
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

